SOS相談集Q&A

カテゴリー別で検索CATEGORY

新着一覧NEW

  1. 他院で足の脂肪吸引をして傷口が目立っています
    他のクリニックで2年前に足の脂肪吸収をしました。太もも付け根のみ傷口が腫れているのですが、目立たなくする塗り薬等ありますか。
    []
  2. お腹の脂肪吸引後に皮膚がたるんでシワシワになったのを治したいです
    6年ほど前に他院でお腹の脂肪吸引をしたのですが、皮膚がたるんでしわしわになってしまっており、質感も悪いです。随分悩んでいます 最近たまったるんでした皮膚の切除をよく耳にするのですが、本当にできますか。
    []
  3. 3週間前に脂肪吸引を受けたのですが全く効果を感じられません
    太もも内側と外側の脂肪吸引を受けて3週間になります!術前とあまり変わらずで不安です(>_<)硬縮があるところもあるんですが一番とってもらいたかった内側の付け根が術前と変わらずそのまま残っていて柔らかい状態で普通につまめます!脂肪をここから抜いていたら柔らかい肉ではないですか?硬縮があってもおかしくないんですが。。内側の付け根からは脂肪は抜いてもらえてないんでしょうか?みなさんのブログやらをみると3週間ではかなり劇的に変わってる方が多いので(>_<)私はこれ以上細くならないんでしょうか?
    []
  4. 他院で太ももの脂肪吸引をしてお尻が下がってしまいました
    3年前に他院での脂肪吸引をしました。 当初は太腿のみを希望しましたが、ドクターの勧めにより、バランスのためお尻と太腿と膝を施術しました。 太腿の脂肪が減る事により お尻がそのまま落ちてきてしまうため お尻の下の方の脂肪も取った方が良いとの事だったのですが、明らかにお尻と太腿の境界線が不自然な位置に下がってしまいました。 カサは減りましたが下がった部分がパンツの下からだいぶ出てしまうので、普通の形のパンツを履いていると違和感があり履けません。 スキニーパンツやタイトスカートなどを履くと不自然なフォルムになってしまうので隠すような格好になってしまいます。 太腿も全体的にセルライトのようなぼこぼこがあったり、施術直後に足全体に施す強力なテープの巻きにも左右差がありましたが直されずに凹んでくっついてしまった部分があったり、常にタイツを履いていないと不恰好です。 膝はシワシワになりました。 悩んだ末、同院へ相談へ行こうと思いましたが、院は閉鎖されてしまってそのドクターへの相談は叶いませんでした。 太ってはいないけれど家計的に下半身が太く、人に指摘される事にも慣れられず、初めてスカートを買う事や友達との旅行や水着を着る事に憧れての決断だったのですが、なぜやってしまったのだろうと今では後悔しています。 修正なども考えてはいけないのではと思いましたが前より余計にコンプレックスを感じてしまい悔しさも抜けず、何度か拝見させて頂いていたので思い切って今回の相談を送らせて頂くことにしました。今からでも なんとかなるのでしょうか。
    []
  5. 1ヵ月前にボディジェットを受けましたが取り残しがある様な気がします
    丁度1カ月前に腹部全体+腰をボディジェットで脂肪吸引しました。 上腹部は内臓脂肪がある、ということで変にポッコリとたるみのようにのっかっています。 下腹部はおへその真下の一部にポッコリが残っており、やたらと下っ腹が出ているように見えます。 その下にはカニューレ?が通った後のように筋が残っています。 手術翌日に見た時から、素人目に見ても取り残しじゃないかと思うほど一か所だけ飛び出ていたんですが、その旨伝えても腹筋が元々ないから仕方ないとしか回答をいただけず、ため息混じりの回答しか返ってこず、強く質問できませんでした。 そこで修正について質問ですが、まだ1カ月なので様子を見るべきなのか、脂肪溶解注射などで少しでも改善が見込めるのならどのタイミングでやってもOKなのかをまず知りたいと思っています。
    []
  6. 脂肪吸引を受けてからセルライトが目立つ様になったのを治したいです
    7年前に太もも全体とおしり全体の脂肪吸引を他院で行いました。全体的にサイズも変わらず、術後はセルライトが目立つようになり、太ももは太いのにハリがなくたるみがあるように感じます。幸い脂肪吸引のボコボコは見た目ではわかりませんが、皮膚を張ると内側がボコボコしてます。これはセルライトなのかそれともいわゆる後遺症のボコボコなのかすらわからず悩んでます。最近結婚し、旦那には脂肪吸引の過去は告白しておらず、お直しもバレずに行いたいですが可能でしょうか?
    []
  7. 上半身の脂肪吸引を受けたらムキムキになってしまい後悔しています
    3ヵ月前に有名クリニックの技術が高くて知られている先生に脂肪吸引をしてもらいました。 上半身すべてです。しかし、二の腕は力を入れるとカチカチのムキムキ、お腹もカチカチで触られと「筋肉すげー!」と言われます。最初は硬縮と思ってたのですが、二の腕は看護師さんには「硬縮はほぼ治っていて筋肉ですね」と言われました。 お腹は硬縮が残っていると言われたのですが、私は昔から立っている時は少し力を入れる癖があるので勘違いしたのかもしれません。仰向けで寝ると柔らかくなるので... 脂肪を取られすぎてムキムキになってしまったのでしょうか?力を入れると体を鍛えてる男性より遥かにカチカチで筋肉が浮き出ます。このままでは女性らしさを失ったままですごく後悔してます。
    []
  8. 10年以上前に受けた脂肪吸引の凸凹がひどいです
    現在42歳の者です。30歳の時に上腹部の脂肪吸引をしてデコボコになりました。(下腹部もする予定でしたが中止しました。)32歳の時に、当時断られ続けて、一軒だけ受け入れてくれた大阪の医院で修正をしました。太もものデコボコも(お腹がデコボコしたのとは別の医院)一緒に受けて、太ももはかなりましになったのですが、お腹の方がまだ気になります。 CRFは、脂肪を採る所の量が少なくて済むのですか?それなら下腹部から採れそうです。
    []
  9. 頬の脂肪吸引後、老けてみえる様になりました
    五年前の脂肪吸引後、両頬が変に凹んで老けて見えるようになってずっと悩んでいます。
    []
  10. 脂肪吸引を受けてからストレッチ時に痛みを感じる様になりました
    2010年に他医院で太もも膝臀部の脂肪吸引を受けました。私はもともと身体が柔らかかったのですが(踊りをやっていた為)術後、ストレッチや踊った時に右の太ももだけ痛みを感じ、伸ばそうとしても伸びなくなってしまいました。左足はなんともありません。 担当医にはストレッチを頑張ってみて下さいと言われ、様子をみたり、一度脂肪溶解注射もしていただきましたが、効果は全くありませんでした。安易に手術をしてしまった私のせいですが、元の様に戻したいと思っております。今日も担当医の方に診ていただきましたが、もうこれ以上何もできないとの事でした。細さと引き換えですが、こんなデメリットがあるとは全く知らず大変後悔しております。何か治療法はございますでしょうか?
    []